Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院修了生の頭の中

MMXX

昨日はですね、「明日から将棋で王座戦始まるなー。斎藤王座なんとか防衛して欲しいなー、でも挑戦者の永瀬叡王強いし防衛できるんだろうか……」なんてことを思いながらなんとなく過ごしていたんですよ。

 

しかし、Twitterを開くと、L'Arc~en~Cielの公式アカウントが妙に意味深な投稿を続けていたんです。どうも9月2日のAM4:00に何らかの発表がありそうだ、と。ただ、ラルクって正直この数年間ほとんど活動してなかったんです。だから、去年のラルクリみたいに単発ライブ決まったとかそんなもんかなーなんて予想していました。

 

 

 

 

そして迎えた本日。いやー、朝からびっくりで、むちゃくちゃテンションが上がっております。びっくりしすぎて逆に無になっております。

www.oricon.co.jp

ラルクが8年振りのツアーです。なかなかがっつり活動します。「WORLD TOUR 2012」以来ということになるのでしょうか。

L'Arc-en-Ciel ARENA TOUR MMXX

こちらがツアー特設ページです。

 

 

僕がラルク好きなのはけっこう公言していると思うので今更説明しなくてもいいと思っています。

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

1回ライブ決まっただけでこんなブログ書くくらい笑

 

 

2012年以来、実質活動休止と言っても差し支えないような状況でした。「25th L'Anniversary Live」が結成25周年の2016年に開催されず心配もしました(結局翌年開催)。オリジナルアルバムも2012年2月にリリースした「BUTTERFLY」以来リリースされていません(ちなみにこのアルバム、大学入試1週間前でしたがしっかり予約してフラゲしております笑)。しまいにはなんかメンバーの幼馴染同士(kenさんとtetsuyaさん)の不仲説まで流れ出すし(これについては後にネタにしていたけど)。最近はHYDEさんのソロ活動も活発だったので、ラルクが動き出すのは1ミリも予想していませんでした。

もしかしたら、新曲リリースもあるのでは?なんて期待まで膨らませています。

 

「ARENA TOUR MMXX」楽しみです。行けるかわかりませんが…笑