Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

なんかいろいろありすぎたので、今週のファイターズの動向を一度まとめてみました。

タイトルの通りです。僕自身頭の整理が追いついていないのでまとめてみました。正直中身のある記事かは怪しいです笑

 

|目次|

 

 

 

 

 

12月3日(月)

金子千尋投手との交渉が発覚

www.nikkansports.com

まさに電撃交渉でした。

自由契約の公示がなされたばかり、しかも今季不振とはいえバファローズの顔ともいうべき大投手です。これだけの投手がFAではなく自由契約つまり補償なしで獲得可能ということで、争奪戦が予想されたので果たしてどうなるか、という心境だったんですよ。

 

 

 

 

12月4日(火)

金子千尋投手獲得

www.fighters.co.jp

いや、早すぎます。

まだこの件驚いたままなんですよ。信じられてません。入団会見見たとしても実感沸かない気がします。まさか本当に来るとは。タンパリングなのかどうかはさておきこれ他球団に交渉の余地を与えずにかっさらったことになるでしょうね。この行動力には脱帽です。

 

 

 

 

12月5日(水)

ジャスティン・ハンコック投手獲得

www.fighters.co.jp

いつの間に?

メジャーで今季全然打たれなかった投手です。ノーコンなのが気になるけど。ただ、これについては、先日ブログでも記事にした通りちょっと不思議でした。だってトンキン投手とタイプが似ているから。しかし、翌日にその謎があっさり解けることとなりました。

 

 

 

 

12月6日(木)

マイケル・トンキン投手退団

www.fighters.co.jp

そうか、そう来たか。

2年契約の途中での退団、ちょっとなんと言っていいのかわかりませんでした。

 

 

 

 

12月7日(金)

王柏融選手獲得

www.fighters.co.jp

獲得成功!!!

まじで見たかった選手だったのでとにかくうれしいです。CPBLはとんでもない打高ですからLamigoで残してきた成績をそのまま残せるとはさすがに思いませんが、BB/Kが優秀な打者ですし期待が持てます。

 

 

 

 

関連記事

この一連の編成関連の記事について過去記事を貼っておきます。 

mackey5baseball5f.hatenadiary.jpmackey5baseball5f.hatenadiary.jp

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

 

 

 

 

おまけ・バファローズの現状に思うこと

他球団の心配をしている場合じゃない(もっと言うとその球団から選手を獲得しておいていうことではない)んですが……

西勇輝投手阪神タイガース移籍

②金子千尋投手北海道日本ハムファイターズ移籍

中島宏之選手読売ジャイアンツ移籍

④浅村栄斗選手獲得意向も門前払い

これかなりきついですよね……

 

 

しかし、昨年ファイターズは

谷元圭介投手中日ドラゴンズ移籍(シーズン中)

②ルイスメンドーサ投手阪神タイガース移籍(シーズン中)

大谷翔平選手ロサンゼルス・エンゼルス移籍

クリス・マーティン投手テキサス・レンジャーズ移籍

増井浩俊投手オリックスバファローズ移籍

大野奨太選手中日ドラゴンズ移籍

岩瀬仁紀投手北海道日本ハムファイターズ人的補償移籍拒否説浮上

が全部起こりました。ただでさえ5位だったのに。一番ヤバかったのは、エースとセットアッパーとクローザーが全員消えたことでした。それでも前半戦優勝争いを繰り広げ、最終的に3位になれたので、何が起こるかわからないということです。もしかしたら誰か若手が化けるかもしれない。でもやはりこんだけ散々なストーブリーグだとバファローズファンもかなりきついと思います……