Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

北海道秋の吉報祭り

はいどうもヒカルですmackeyです!本日更新したばかりの当ブログなんですが、野球のニュースで取り上げるべき話題が更に増えましたので改めてご紹介します!!

 

 

|目次|

 

 

 

 

1.大谷翔平選手、MLBア・リーグ新人王受賞

まずは朝のニュース。またあのクソガキ日本の宝がやりやがったわけです。

詳細は本日更新した以下の記事にあります。ビッグフライオオタニサン。それにしても正直もっとアンドゥハー選手と競ると思ってました。

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

 

 

 

 

2.札幌大谷高校、明治神宮大会初出場初優勝

続きまして、昼間に知ったおめでたいニュースです!

札幌大谷高校が明治神宮大会にて初優勝しました!これは北海道代表としては、田中将大投手(現NYY)擁する駒大苫小牧高校以来2校目の快挙です!

相手はエース奥川投手をはじめ注目選手揃いの星稜高校でした。試合結果は2-1、札幌大谷高校エースの西原投手がなんと1安打完投勝利。昨日8回までノーノ―してた太田投手ってエースじゃなかったんですね…投手層えぐくないか…?母校ではないのですが、僕自身この高校には少し縁がありますのでなお嬉しいです!

これによって、来年3月に開催されるセンバツ高校野球に北海道代表が2校選出されます(札幌大谷高校と札幌第一高校の見込み)。

 

 

 

 

3.中田翔選手、残留

そして、夕方に会見があったファイターズファン歓喜のニュースです!

打てる守備職人のキャプテンが残留です!!!

www.sponichi.co.jp

驚くべき点は、なんと「3年契約」。ファイターズでこの長期契約はなかなか聞かないです。宮西投手とも2年契約を締結し、今回はかなり本気出しましたね。あとはマルティネス投手とレアード選手がどうなるか。チーム事情を考慮すると、本来優先すべきはマルティネス投手なのかな……。

中田選手には来季こそキャリアハイを残して、侍JAPAN復帰を決めてほしいですね。侍JAPANにファイターズの野手がいないのは少し寂しい……

 

 

 

 

4.Bリーグオールスター、2020年の開催地は北海道! 

なんと、野球だけではなくバスケットボールでもおめでたい話が!

www.bleague.jp

これはびっくりです!たしかに北海道か茨城か、という話は知っていました。それがなんとこうなるとは笑

2020年1月にきたえーるでの開催予定とのことです!バスケの試合を観に行ったことはまだないのですが、これかなり気になります!

(本章は2018年11月13日22:49追記)

 

 

 

 

おまけ 杉谷選手、2年ぶりのリアル野球盤出演内定

野球の上手い芸人杉谷選手が正月のリアル野球盤に帰ってくるようです。

www.nikkansports.com

誰が現役選手サイドで出演するんですかね?杉谷選手に煽られるのは誰なのか気になります笑