Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

今後について

こんにちは、mackeyです!

 

昨日の試合はまだ悔しさが残るところですが……まああれですね、昨日は杉浦投手が早く降板することは想定内でした。で、井口投手と公文投手でなんとかイニング食ってもらいたかったんですが井口投手がまさかの被弾で若干狂いました。

とりあえず6回まで行けばあとは浦野投手・宮西投手・石川投手で繋げばいいのですけれども、その6回をどうするのかが大問題でした。9番打者からピンチを招きグランドスラムを喰らいかけた堀投手を出して抑えられたのか正直不透明です。加藤投手はシーズン中相性最悪でしたから。だったら、調子にかなりムラがあるけど、いいときは抑えられるトンキン投手に賭けるしかなかったのかな…。もっと言うと、シーズン中被本塁打が特別少なかった井口・トンキン両投手がソロホームランに沈められるなんて首脳陣からすればリスク回避のしようがないですね。やるとすれば浦野投手にイニング跨がせるとか?でもそれも怖い……やっぱり何度頭の中で継投の詰将棋しても持ち駒足りません。

 

さて本日は、このブログをどれだけの方が読んでくださっているのかはわかりませんが、ちょっと僕、訳あって今後だいぶ切羽詰まってくるはずなんですよね。なのでこのシーズン終了のタイミングで僕が今後どうなるかについて軽くお伝えしたいと思います。

 

 

 

 

|目次|

 

 

 

 

1.ファンクラブを一度退会します 

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

これについてはこの通りです。8月に継続しないとの手続をやっています。気が向いたら再加入しようかと思います。ただ社会人になって試合観に行けるのかはかなり怪しいので、必ずしも再加入は保証できません。

 

 

 

 

2.ブログも長くて更新は年内限り、その後一旦休止します

ここからの半年ほどが非常に大事になってきますので、ブログも休止予定です。既にだいぶ更新頻度は低下していますが……笑

 

 

 

 

3.Twitterアカウント等、諸々のSNSも年明けから休止予定です

なんでこんな徹底していろいろ封印しようとしているか、僕と直接関わりのある方々は僕が何目指しているのかご存知でしょうからわかると思います。具体的な言及は控えますが、言ってしまえば僕、受験生なんですよ。あ、大学入りなおすとかではないです。

 

 

 

 

4.ふたたび野球を追うのは5月下旬からの予定

SNSやブログを再開するのもこの時期になるでしょう。交流戦あたりでたぶんまた野球見始めます。今年の日米野球もテレビ観戦するかどうかも正直迷ってるくらいなので。たぶん観るけど←

再開までの間浦島太郎状態になる可能性が極めて高いです。例えば「今この選手がきてるよ!」とかも全くわかってないにわか状態に陥っている可能性がありますのでそのときは情報提供していただけますと助かります。また「〇〇と××付き合い始めた(別れた)」みたいな話もわからない状態になると思いますので、仮に地雷踏んでも許してください。出来るだけ地雷踏む前に空気から察するよう善処はします。

 

 

 

 

5.みんな僕のこと励まして←

はい、一番伝えたいのがこれです。

これからの半年間、おそらくひどいときは数秒に1回くらい「俺何してるんだろ」みたいなネガティブ思考に陥ると思うんで、誰か励ましてください。したらたぶん乗り越えられると思います。男より女の声援がより嬉しいかな。彼女ならなおさらかな。彼女いないけど

 

 

 

 

とりあえずブログもまだいくつか記事更新予定で、休憩がてら案練っているやつもあります。

てことで、勉強に戻りますね。頑張ります!