Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

代打ウィーランド、成功

こんにちは、mackeyです。

今日は、いつもとは違って他球団の選手について触れたいと思います。

 

テーマは、昨日遂に現実のものとなった

代打・ウィーランド

です笑

 

 

 

 

|目次|

 

 

 

 

1.一応紹介しよう

一応このブログはファイターズ応援ブログですので、他球団の選手ということもありますし選手紹介からいきましょう。

名前:Joe Wieland(ジョー・ウィーランド)

生年月日:1990年1月21日(28歳)

出身地:アメリ

身長:188cm

体重:93kg

投打:右投右打

昨年から横浜DeNAベイスターズに加入した外国人投手です。昨シーズンは防御率2点台、2桁勝利など先発として活躍し、ベイスターズ19年振りの日本シリーズ進出にも貢献しています。

 

 

2.ウィーランドの打撃

そして、ウィーランド投手といえば、投球よりも注目される打撃が特徴です。

 

こちらはウィーランド投手の打撃成績です。

f:id:mackey5law:20180804090518p:plain

 

ちなみにセリーグ全体だとこうなります。

f:id:mackey5law:20180804090739p:plain

ウィーランド投手の打撃成績はセリーグ全体の数字と全然遜色ないということになります。完全に野手レベルです。

 

そして、ウィーランド投手はカープキラーとしても有名です、打者で

昨年は

打率.538 本塁打3 打点9

という凄まじい活躍を見せ、それが原因なのか今年は警戒されまくり

打率--- 出塁率1.000(3打席3四球)

という成績になっています。全盛期ステロイド疑惑バリーボンズみたいな警戒のされ方です。なお、カープを抑えられているとは言っていない

 

 

3.【事件】代打・ウィーランド

これだけの打撃を誇るわけですが、一応投手です。ですが、昨日の試合で遂にこんなことが起こりました。


DeNA「代打ウィーランド四球でつなぎ倉本サヨナラヒット」DeNA対広島 20180803

しかも、結果四球って。笑

 

これが倉本選手のサヨナラタイムリーヒットにつながりました。

 

 

 

 

たしかに、嶺井選手の心境等いろいろと議論は起こりそうではありますが、代打ウィーランドは正解じゃないかと個人的には思いますね。にしても盛り上がりましたね笑