Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

「好きなタイプは?」と聞かれて困る系男子だったから、好きなタイプ調べてみた

どうも、こんばんは、mackeyです!

 

最近、自分のブログを振り返ると

野球ネタ

野球以外ネタ

野球ネタ

野球以外ネタ

と交互になってるんですよね。

 

てことで、前回は野球ネタ。つまり今日は野球以外のネタ。笑

テーマはタイトル通り。

では、いきましょう。笑

 

 

 

 

|目次|

 

 

 

 

1.「好きなタイプは?」と聞かれていつも困っていた

よくある質問。

好きなタイプは?

 

これを聞かれたときの僕の心の声。

知るか。

 

っていう感じ。なので話題を膨らませられない悲しみ。つらみ。ヤバみ。

 

 

例えば、好きな女性芸能人は?って言われたら

有村架純さんと高畑充希さん!/

って即答しますけど、じゃあそういう顔の人と付き合いたいの?って言われると、んー……ってなるんですよね。そりゃ顔がかわいいに越したことはないんですけど、そこのプライオリティは高くないのかなって気がします。

 

じゃあ、性格面で譲れないものがあるのかというと、これについてもこういう性格の人がいい!ってパッと説明できるわけでもないんです。まあ、説明できないのか、恥ずかしいのか、これがどっちなのかは諸説ありますが。なんか僕がこういう話題ふられて答えると笑われてきたんですよね。そんな僕が恋愛すること自体違和感あるんでしょうか。

 

いずれにせよ、こうなってくるといよいよ「俺、人好きになったことあったっけ?」って不安になるわけです。あるはずなのに。そして、わかんないんですよね、俺どんな人好きになるんだろって。

 

ちなみに「好きなタイプは?」って聞かれたとき、僕はこう答えてました。

タイプかー、直感で好きになった人がタイプかな。

イケメンならこんな答えでもきっと許されます。そのまま聞いてきた女の子に対して告白してもいいでしょう。

ですが、残念ながらイケメンではなくmackeyです。気持ち悪がられて終わるだけです。さあ困った。

 

 

 

 

2.遊び半分で調べてみた

さあ、ここからは完全におふざけタイムみたいなもんです。「遊び半分」って見出しになってますけど、半分どころじゃないです。まあ、要はこういうことです。

 

タイプがわからないなら調べればいいじゃない。にんげんだもの。まきを

 

てことで、まず見付けたこのサイト。

marihonnete.com

一応注意事項。たまたま見付けたこのサイト、どうやら婚活系のサイト?なんですが、僕は婚活など一切やっておりません。そんなことしてる場合じゃないです。

 

まあそれは置いといて、「性格診断と相性の良い女性のタイプ」というタイトルの診断をやってみました。質問は全部で9個のYes/No方式。

 

 

Q1. 「普通はこうだ」と結構思う→〇

…結構常識とかそういうのを気にしちゃうタイプ。頑張ってその殻をやぶろうとはしているんですが。

 

Q2. 人の髪型の変化に気付く→〇

…わりと気付きますね。でも男同士だとなかなかその話題にはなりません。

 

Q3. 雑誌を買うとき一番上を取らない→〇

…けっこう既にボロボロになってたりしますよね。

 

Q4. 店で席が窮屈だった時は移動したい旨を伝える→×

…なんか店員さんに余計に仕事させるのが申し訳ないんです。

 

Q5. 自分の用事に友達を付き合わせることがある→×

…Q4とほぼ理由同じですね。自分の用事に巻き込むのが申し訳ないんです。

 

Q6. 重い荷物はちょこちょこ置く→×

…そういやあんまり置かないな、って思いました。

 

Q7. 恋人にからかわれるのが好き→×

…そもそもからかわれるのが苦手だというのが正直なところ。

 

Q8. 恋人に簡単なこともお願いする→×

…自分でやればいいし、相手の手を煩わせるのも申し訳ないです。

 

Q9. 恋人に呼び出されたらちょっと無理してでも行く→〇

…会いたいってのもあるし、会いたいと思ってくれる人に応えたいですね。

 

このように9問答えて、出た診断がこちらです。

あなたは受け身で優しいタイプ。
「みんながそういうなら」と、自己主張は引っ込める心優しい性格です。
物事の様子を先に把握してから、波風たてないのが一番ですよね。
周りは我の強い人が集結していることでしょう。
そして当然恋人にも控えめ。
相手に合わせる恋愛になりがちです。
すべてに控えめなあなたには無邪気に引っ張っていってくれる天真爛漫な相手が理想。
楽しい家庭になるでしょう。

そんなあなたには以下のような条件を満たした相手がいいでしょう。

【相性のいい女性の条件】
年齢: かなり年下
(相手の天真爛漫もわがままではなく無邪気に感じられ可愛く思えます。)

趣味: ダンスや音楽が得意だった人
(活発で気分屋な人が多いです。あなたは保守的なタイプなので相手が活発な方が二人の関係が楽しくなります)

学歴: 専門卒
(周りに流されず専門的なものをやろうとしてることが多いのであなたにとってはすごく興味深い人種です)

家事: 草むしり、洗濯など
(成果が見える体動かす家事を得意にしている人は、感情豊かで楽しむことを大事にしています。あなたはコツコツタイプなので補い合えるでしょう)

年収: 350万
(収入より生き方を大事にしています。)

職業: 技術系かデザイン系フリーランス
(組織向きじゃなく、自分の感性を生かした仕事をしている人がいいです、)

服装: 一般的じゃないこだわり

性格: クリエイティブで明るい

兄弟: 真ん中・末っ子

家庭: みんなで楽しく過ごしたい
(家庭をどうしたいとか見せ方よりも、みんなが楽しいことを大切にしている人があいます。)

恋愛: 自分のペース
(自分を好きでいてくれる人が好きなので、あなたのように彼女のペースを大事にしてくれるタイプとあいます。)

特徴: 明るくとっつきやすい

【こんな女性と相性が良い】
あなたはいろんなことに気後れする控えめなタイプ。
これでいいのかな・・やっぱりこうかな・・?と迷いながら生きています。
家庭を築くにしても受け身のあなたは理想の主張はありません。
そんなあなたには「これしよう!」「あれたのしそう!」と提案してくれる楽しいパートナーがぴったり。
毎日を楽しく刺激的にしてくれます。
あなたはさほど学歴や職業にも理想はありません。
むしろフリーランスでマイペースにやっている相手を尊敬できますよね。
相手を最大限に奔放にさせてあげられるのがあなたの魅力。楽しく家庭を築くことができるでしょう。

この診断見てて、すげえグサっと刺さるのは、「自己主張控えめ」とか「相手に合わせる」とかいう言葉が並んでいることですね。ここは僕は長所ではなく短所として出てしまっているから直さねば、と思っていた部分でしたので。

でも、たしかにこういう明るい、元気な人のほうがいいような気がします。ここは納得。

 

 

では、もうひとつやってみるか、ということで試したのがこちら。

mirrorz.jp

ミラーズさんの診断は暇つぶしに何度かやったことがあるのですが、今回はこれにチャレンジ。

 

この診断の途中の質問をメモるの忘れてて表示できないんですが、結果はこうでした。

結果発表
あなたと相性がいいのは明るい人です

あなたは自分からガンガンおしゃべりするタイプではありませんね。相手の話をしっかり聞いて、話をふくらませていくスタイルを得意としています。とても聞き上手なので、話している相手も気分がいいでしょう。でも、相手があなたと同じ受け身スタイルだった場合、話を切り出す人がいなくなって、楽しいデートなのに、もの静かな雰囲気になってしまう可能性があります。静かなデートというのも悪くありませんが、聞き上手なあなたのよさがまったく発揮されません。あなたと相性がいいのは、明るくておしゃべりな異性です。日常のなんでもない話でも盛りまくっておもしろおかしく脚色し、ひとりで何時間でもえんえん話し続けられるようなタイプが理想的。恋人を選ぶ際は、会話の楽しさを重視して探せば、きっと素敵な相手とめぐりあえるでしょう。

こんな同じようなこと書かれるとは笑

正直、こういう心理テスト系のものってそのときにランダムに結果でるもんだと思っていたので驚きです。

実際、ほんと会話困るんですよ、普段。僕がけっこう口下手なので。喋ってくれて、それを聞いてるほうが気分としては楽です。自分から話題提供することが本当に苦手。いや、合ってます笑

ただ、心配なのは、僕のネガティブ思考は生半可なものではないので、せっかくポジティブな人も飲み込んでしまうのでは?という点ですね。もはやこの心配が既にネガティブ

 

 

 

 

3.こんな女性、待ってます

結論:明るくて元気な女性、待ってます。