Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

このタイミングでブログのタイトルとデザインを変えた3つの理由

おはようございます、mackeyです!

 

 

 

実はですね、このブログのデザインも変えてみました。

なぜこんなに憑りつかれたかのようにいろんなものを変えているのか理由がありまして(タイトルでネタバレしていく斬新なスタイル)、その話をしようかなと思います!

 

 

1.タイトルについては、記事内容が正直野球だけとは限らない

これは昨日のブログでも言ってますが、タイトルを変えたのは記事内容との兼ね合いですね。なるべくテーマは絞ろうと思っていますが、結構多岐にわたっていて、ファイターズだけを取り上げていないことが大きな理由ですね。

あと、なんか……

WE LOVE FIGHTERS!

って何の変哲もないよな?

って思っちゃいました笑

 

じゃあ、今のタイトルは変哲もないと言われない自信はないんですが……笑

今自分で心掛けていることをタイトルにすることで、意識を潜在化させようという試みです。

詳しくはこちらの記事も併せてどうぞ↓

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

 

2.デザインについては、なんか自分のイメージと合わない(今更)

デザインについては、ほんとにしょーもない理由です。直感です。まあ、直感で変えたわけですが、なんで直感で変えようと思ったか、その本質的な部分は次の理由ですね。

 

3.このタイミングでいろいろ変えた1番の理由

こちらの記事をご覧ください。

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

これ、当ブログの初回記事です。

更新日は2017年4月14日。

そう、このブログなんですが……

明日で開設から1年になります!!!

もうそんなに経つんですね笑

ですので、心機一転、いろいろ変えようと思ったわけです。いい区切りなので。

 

明日更新できるのかわからなかったので、本日このような記事とさせていただきました!

また、更新頻度が今後数か月の間低下する可能性もありますが、気分転換にまた時間見付けて更新しようと思っていますので、よろしくお願いします!