Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

さくっと開幕後の1週間を振り返る

こんにちは、mackeyです。

 

短め記事投稿します!

というのも、1時間後には授業だから!(今も過去問検討に疲れて合間のブログ更新)

 

 

 

この1週間を終え、なんと3勝3敗の3位

正直、大健闘です

丸1年ぶりの勝率5割らしいんですが、過去のことは気にしません。

 

不安視された先発陣が、なぜか6試合中4試合でQSを記録、HQSもふたりが記録するという嬉しい誤算。もしかしたらイーグルスの打線の状態が深刻なのかな?ともうかがえる3連戦ではありましたが、それでも勝てるうちに勝っておかねば笑

 

逆に打線は、シーズン前あれだけ破壊力抜群と言われていたにもかかわらず……なところがありますし、いつも通り西川選手・中田選手はスロースターターとなっていますが、なんと言っても今年も我がチームには近藤大明神がどっしり構えておられますのでなんとかなっています。打率.500出塁率.630、昨日なんてバットを一度しか振らずに1安打4四球

もはやマルチ安打の記録は相手投手が勝負してくれるか否かの域に到達してしまいました。だって昨日1打数だもん。

 

まだまだ心配な点が数多く残るチームですが、本日からのロッテ戦も勝ちたいですね!

マリーンズの先発はボルシンガー投手、ファイターズの先発はマルティネス投手です。ともに新外国人、中5日での登板です。