Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

ファイターズの若手選手の未来予想図

まだネット環境の手続完了してないのに学校で突然wordおかしくなったらびっくりするだろ!おはようございます!mackeyです!

 

いや、こういうとき学校のwi-fiが便利なんですが、自習室にはぎりぎり届かず、1フロア下だと届くため慌てて下の階へいきましたとさ。無線LAN有線LANよりばり便利~♪

無線LANばり便利

無線LANばり便利

 

……失礼しました、ヤバTの曲紹介をしてしまいました。

 

 

 

あ、とりあえずoffice諸々の問題は解決しました。めでたしめでたし。

まあ、せっかくですので、このままブログ更新しちゃいましょう笑

 

 

 

 

 

 

 

先日こんなツイートしたんですよ。

 

 

 

この選手は、成長したらどんな感じになるのかなーって予想的な笑

僕が個人的に注目している若手選手を中心に数人の選手について考えていこうかと思います。

 

 

 

 

【投手】

石川直也投手

長身のクローザー候補。そもそも長身投手なんて数年前まで日本に少なかったですし、こういうタイプはイメージが難しいんですよね。誰っぽいみたいなの。なんとなくなんですが、クローザー版大谷翔平みたいになるのかなぁ。それくらいの力はあると思うんですよね。

 

上原健太投手

なんか、ランディジョンソンみたいになりましたよね?長身左腕というだけでなく、速球派という点でも共通しているので、日本にいないタイプのオンリーワンの存在を目指してほしいところです。

 

田中豊樹投手

良かったころの澤村投手を彷彿とさせるようなイメージです。ストレートは一級品ですが、そういう投手がファイターズにはゴロゴロいますので、何か

 

西村天裕投手

田中投手と同じく澤村投手が近いんだと思いますが、たぶん現時点で田中投手より良いのではないかなという気がします。あと、あの背負い投げフォーム独特ですよね。少なくとも30登板くらいはするんじゃないですかね。その時点で打ち込まれていなければフルシーズン一軍もあり得ますし新人王も見えてくると思います。バファローズの田嶋投手がローテーションでしっかり結果を残すと新人王は難しいですが。クローザー候補にまた新たな投手が現れました。

 

堀瑞輝投手

彼は、僕の中ではかなり特別な投手でして、既に投げているボールの質自体は別格なんですよね。小柄だけどストレートゴリ押しで相手を力で押し込める左腕って過去に誰がいただろう。一番近いのはジャイアンツの吉川投手の好調時かな?2012年の、息をするように完封を繰り返していたころのやつ。奪三振能力の高さで言えば、ジャイアンツ杉内投手やホークス和田投手が挙がりますが、またそことは違うタイプな気がして。

 

 

 

 

【野手】

大田泰示選手

Twitterでも言ってる通り、ベイスターズ梶谷選手をさらにパワーアップした感じですかね。打率は求めないので本塁打とか盗塁とかでスケールの大きさを見せつけてほしいところ。こういうタイプの究極の完成系が元ライオンズ・ホークスの秋山幸二さんなのかなって気がします。

 

平沼翔太選手

個人的には是非ライオンズ松井稼頭央選手の全盛期を彷彿とさせるプレーを見せてほしいですね。そのくらいのスケールのある選手じゃないかなって期待はしています。「平沼選手を4位くらいで野手として獲得できたら面白い」ってドラフトみながら言ってたら予言通りになったので彼には運命みたいなものを感じていて、めちゃめちゃ推してます。

 

松本剛選手

個人的には、2番打者には器用さが求められるのはもちろん、ランナーを返すバッティングが出来てほしいんですよね。だから打率は求めたい。本音を言えばバントなし戦法が好きなので2015年のスワローズ川端選手なんか僕の理想の2番像でして。もちろん中島選手みたいなのを理想とする人や、逆に2番打者最強論を唱える人もいますよね。2番打者像ってその人の野球観がモロに出ますよね。

あと剛君、あなたもっと盗塁できるよたぶん。状況によりけりだけど20はしてほしいよ。

 

森山恵佑選手

彼にはぜひ松井秀喜さんになってもらいたい。星稜高校出身ってこともあってなかなかベタですが。体格といい長打力といいその素質はあると思うんです。札幌ドームだからって何か問題でも?みたいな飛ばし方できるんです。だから、まずは守備まじでどうにかしようね…

 

横尾俊建選手

おにぎり君って言われている時点でもうだいぶ引っ張られていますが、やはりライオンズ中村選手を彷彿とさせますかね。ただ、スイング(特にフォロースルー)は全然違う印象ですね。そこについては右の横尾・左の吉田正尚って感じですよね。僕はまだあきらめていない、東京オリンピックの代表スタメンが1番茂木・2番松本・3番近藤・4番横尾・5番吉田正尚になることを。

 

 

 

 

 

 

今後、また思いついたら随時語っていきたいと思います笑

次は「未来予想図Ⅱ」ですね。ドリカムかて