Be honest. Be ambitious.

野球好き大学院生の頭の中

そもそも恋愛とか以前に性格をしっかり理解しなきゃ始まらないのでは?

アクセス解析見たら昨日の記事やたらと閲覧伸びてて笑った。

 

こんばんは、mackeyでございまーす。

 

今回の記事は、まあその続編ですね笑

 

 

 

↓ちなみにその昨日の記事はこちら↓

 

mackey5baseball5f.hatenadiary.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

「どうしよう」と思ってるだけじゃ何も進まないため

 

「じゃあ、まず自分を知ろう」ということで

 

m-gram.com

 

こんなんやってみました!!

 

そして、診断結果はこのようになりました!! 

 f:id:mackey5law:20180104201313p:plain

 

協調性の高い一匹狼ってどういうことなのでしょうか…笑

 

とにかくとっつきにくそうな印象の性格ばかり…

 

頑固、うん自覚ある。

 

ロジカル……そうでありたいとは思っているけどそこまで頭の回転速くない……

 

一匹狼、心閉ざしてるという意味では合ってるかも。

 

石橋を叩いて壊す、つまり慎重すぎるという意味ですね?正解!←

 

これ、堅実主義もたぶん意味かぶってますよね。

 

ガラスのハート、たしかにそうかも。

 

協調性は高いのかどうかちょっとわかんないですね。

 

 

 

診断結果を総合してみると、

 

やっぱり昨日考えてた「まず心開こうや」っていうのは

 

間違ってなかったようです……

 

 

 

 

 

 

 

で、どうしたら心を開けるのでしょうかね?

 

それについては勉強の邪魔にならない程度で向き合っていこうかと思います…

 

ちなみにこのブログをやっている理由も、そのひとつに

 

「自分の心の中を発信する」ということの恐怖心を消す

 

という目的があったりします。

 

 

 

本日は短めの記事ですが、昨日のおまけ的な位置づけだと思っていただければ。