WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談

オールスター振り返り

寝たいんです。寝れないんです。mackeyです。暑いんです。




厳密には既に昨日ですが、観ていて楽しいオールスターになりました!

やー、西川選手、えげつないホームランでした!
本来ならこれほどの長打力を兼ね備えている選手ですが、球界No.1の脚を活かすため(あと、長打狙うと扇風機と化してしまうため)普段は長打を捨てています…って説明はファイターズファンには不要なわけで。笑
個人的には、願わくば今後松井稼頭央選手のような成長曲線を描いて、トリプルスリーを狙えるプレーヤーになってほしいところです。


そして中田選手、センター方向のホームラン!
正直、今年まさかあそこに打てるとは…という感想でした。前半戦は打球の失速が顕著でしたので、何か手応えを掴んでいてくれるとありがたいのですが。後半戦の巻き返しに期待です!


谷元投手も無事三者凡退に抑えました。
本人が語っていたアピールポイントは

「実は地味に多いボールの回転数」

……たしかに地味に多かったですね。笑
にしても、回転数が球速表示みたいに出てくるなんて、技術も進歩しましたよね。
中村勝投手の回転数調べてみたい…笑


レアード選手と大谷選手は、出番があれば明日に期待したいと思います。




明日は用事で観ることができないのですが、ZOZOマリンでの試合ですから、あの謎の魚が何するのかも楽しみです。笑