WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談

ファン投票と選手間投票

こんにちは。勉強してたら寝そうなので休憩がてらブログを執筆しておりますmackeyです笑

 

気付いたらオールスターの出場選手が決まりつつあったので紹介したいと思います。

 

セリーグ

【ファン投票】

先発:菅野智之(巨人)

JAPANのエース。今年も安定した成績を残しています。チーム自体の調子が芳しくないため、今年も勝ち星がなかなか伸びません…

 

中継:マテオ(阪神

阪神の強力救援陣を支える一角。他球団ファンからすれば、ドリスと見分けがつきません。

 

抑え:山﨑康晃(DeNA

ルーキーから3年連続3度目のファン投票選出。一時期クローザーを外れていたものの今年も選出されました。ヤ!ス!ア!キ!

 

捕手:梅野隆太郎(阪神

今年は正捕手格として試合出場が増えています。梅野選手のポテンシャルを考慮すると、もう少し打てるといいかなと思います。

 

一塁:新井貴浩(広島)

何をしていても面白い、何もしていなくても面白い、おそらく球界一愛されている新井さん。今年も画像供給があるでしょうか笑

 

二塁:菊池涼介(広島)

世界に名を轟かせた名手。今年も我々の理解が追いつかないファインプレーが観られるでしょうか。

 

三塁:鳥谷敬阪神

今年見事に復活を遂げました。鼻の骨が折れていようとヒットを重ねます。今季中の2000本安打達成が濃厚となってきました。

 

遊撃:坂本勇人(巨人)

今年も打撃好調なJAPANのショート。当然の如く選出されました。

 

外野①:鈴木誠也(広島)

今年から4番に座り、その期待にも応えています。今年もまたオリックスファンの心を折りました。

 

外野②:糸井嘉男阪神

リーグが変わっても人気は健在です。不調ではありますが、頑張ってほしいです。

 

外野③:筒香嘉智(DeNA

ここに来て復調傾向のJAPANの4番。PCで「筒香」って予測変換で出てきたの感動しました(どうでもいい)

 

【選手間投票(追加選出分のみ)】

捕手:小林誠司(巨人)

世界にしか通用しない男。なぜセ界では通用しないのか。彼はこんなもんじゃないはず。守備面は文句なしかと思います。

 

一塁:阿部慎之助(巨人)

もうすっかり大御所格になりました。現時点で2000本安打に最も近い打者です。13度目の出場となります。

 

三塁:マギー(巨人)

メジャー復帰してまるでホームラン出なくなったと聞いていましたが、NPB復帰初年から打ってくれています。

 

パリーグ

先発:千賀滉大(ソフトバンク

世界が恐れた投手。シーズンでは離脱もありましたが、相変わらず打てる気がしないえぐいボール投げてます。

 

中継:牧田和久(西武)

労働基準法に抵触しそうなくらいWBCで投げていました。なのにシーズン防御率0点台。タフすぎます。

 

抑え:松井裕樹楽天

今年はまた一段とレベルアップした感のある投手。三者連続三球三振とかいう大記録も成し遂げました。

 

捕手:嶋基宏楽天

楽天のリーダーもオールスターの常連。WBCでその勇姿を観られなかったのは残念でしたが、好調なチームを支えるため奮闘しています。

 

一塁:中田翔日本ハム

年々悩みが深くなっていってる気がするJAPANの主砲。序盤の状態から今年は2桁本塁打すら怪しいかと思いましたが、無事達成し復調傾向です。

 

二塁:浅村栄斗(西武)

打撃も好調ですが、守備も見違えるほどレベルアップした印象です。コンビを組むショートが鬼のように上手いのも一因でしょうか。源田たまらん。

 

三塁:松田宣浩ソフトバンク

熱男。今年からチームにもう一人やかましい男(某イチローの公認ストーカー)が帰ってきてなおさらベンチ明るい気がします。200本塁打おめでとうございます。

 

遊撃:今宮健太ソフトバンク

人気は安定です。実は今年は誰からも叩かれないレベルで普通に打っており、本当にいい選手に成長した印象です。

 

外野①:柳田悠岐ソフトバンク

昨季は不調(それでも3割打者)でしたが、今年はまた手の付けられないレベルに戻りました。両リーグ最多得票です。

 

外野②:秋山翔吾(西武)

長打力が突如増した安打製造機。ファイターズファン的には秋山選手はトラウマでしかありません。

 

外野③:上林誠知(ソフトバンク

大ブレークを果たした若手選手。個人的には「今年は絶対上林来る」と予想してたので、予想があたったのは嬉しいんですが、困るような…。

 

DH:大谷翔平日本ハム

今年は怪我との戦いが続いている二刀流。昨日、久々の登板でいきなり157km/h記録してました。

 

【選手間投票(追加選出分のみ)】

投手:則本昂大楽天

毎年大谷翔平奪三振王獲得を阻止するドクターK。息をするかのように2桁奪三振を繰り返します。

 

一塁:内川聖一ソフトバンク

衝撃の打率.378から9年、早くも2000本安打達成が間近な安打製造機。早ければ今月中の達成もあり得ます。

 

遊撃:茂木栄五郎(楽天

2年目のジンクス」という言葉は茂木選手には関係なかったようです。93年世代。実は毎日ファン投票で茂木選手に入れていました。なお、怪我のため出場できるか微妙。もぎ!もぎ!もぎえいごろう!

 

外野:近藤健介(日本ハム・辞退)

大明神様。打っては4割、守ってはサードと外野で好プレー連発(なお本職は捕手)。規定打席を割った今もなお四球数両リーグ1位。93年世代。ゆっくり治してほしいです。

 

DH:デスパイネソフトバンク

キューバ政府介入による不本意な移籍後も打撃は脅威です。聴きたいのはやっぱりバモバモバモデスパーのほう。

 

 

 

 

さて、監督推薦は明日発表のようです。楽しみですね。