WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

今日(昨日)懐かしく感じたこと

どうも。バイト上がりのmackeyです。





みなさんは、Twitterで「今のJKと10年前のJK」の比較イラストのツイートをご覧になったことはありますか?
僕は10年前中学生だったので、そのイラストに出てた10年前のJKのほうが身近にいました。
その関連で、大学院の同期と10年前くらいに流行ってたものってなんだっけ?って話で盛り上がったんですよね。そこで出てきたいくつかをご紹介。


①ウォレットチェーン&腰パン
今はあまり見ない印象ですが、昔はすげえいましたよね。ジャラジャラ鎖ぶら下げて腰パンしてオラついてる人たち。笑
僕もそれをやってたうちの一人でした(小声)
いや、ウォレットチェーンって機能性は持ち合わせてるんですけど、最近はまるで見ないですよね。腰パンもあまり見ないなーと。DQNもスキニーはいてるイメージ。
サルエルパンツとか10年前くらいトレンドだった気がするんですけど、今はトレンドというよりジャンルのひとつという感じですかね。サイズが合って、丈が間に合うサルエル探すのにすごく苦労した気がする。

②襟足伸ばしてくスタイル
いわゆるウルフスタイルですよね。これも俺やってたなぁ…笑
今は襟足短いのがトレードですからね。でも、GLAYの「またここであいましょう」って曲のMVのTERUさん、襟足長めでゆるめのパーマのスタイルくっそかっこよかったからやってみたかったりもする。

③独特な形をした野球部員の帽子
あれ、コツがいるんです。まず、つばは徐々に曲げましょう。じゃないとつば折れます(経験則)
あと、帽子のてっぺんへこませないなら、内側から洗濯ばさみで挟んで形を残しましょう。意外と大変なんですよ、今だと大阪桐蔭がよくやってるような帽子の形。
僕にとって染み付いた癖なので、大学で野球サークル入ったときも当然のように帽子のつばを曲げ始めました。しかし、周囲は「高校野球独特のトレンド」というものに触れずに生きてきたので僕だけういてました。みんなそこそこ帽子のつば真っ直ぐ…笑