WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

ごめんなさいもはやただのゲーム雑談です

最近、意外とこのブログを読んでくれてる方が多いと気付き、ひとりで勝手にプレッシャーを感じてるmackeyです。

そんな中、当ブログ史上最もどうでもいい記事を投稿していくのですから、たぶん俺かなりのバカです。




最近、憂さ晴らし兼ねてやり始めたのがドラゴンクエスト3。笑
Wiiで再録版みたいなのを数年前に発売してまして、それが家にあるんですよね。買ったの俺じゃないはず。
ドラクエ3といえば、戦闘のテーマが高校野球の応援でも使われてたりしますよね。よし!この一言で野球関連の記事になった!←

なんで始めたかというと、家族のひとりが勇者と盗賊ふたりでプレーしてるのを見て自分でもやりたくなったんです…笑
勉強もしてるから許して(小声)

てことで、僕も勇者と盗賊でプレー。
性別はどちらも女性。
なぜかといいますと、これドラクエ3やったことある人ならおわかりかと思いますが、ドラクエ3には「性格」というステータスがあるんです。これ、性格次第でレベル上がったときのパラメーターの上がり方変わるんですよ。
で、数ある性格の中で最も強いのが…



「セクシーギャル」



なんですよね。
なんでかは知りません。
でも強いんだもん。笑
だから女性にして、セクシーギャルにして。若干の罪悪感。

で、ここで問題なのが「名前どうするよ」っていう問題。
いつもドラクエで名前決められるパターンのときは自分の名前か「ハイド」(HYDEさんです)のどちらかでプレーしてるわけですが、今回は女性です。たしかにHYDEさんならいけるのかもしれない。いやでもやっぱなんか違う。

じゃあ、ふたりともセクシーギャルにするしA○女優の名前にでもするか、とも思いましたが、家族が見る可能性があります。パッと見由来がわからないかもしれませんが、「なんでこの名前?」って聞かれたら説明できるわけがありません。

てことで、勇者の名前は、僕が一番好きな女性芸能人である有村架純さんでいこう、と決まったわけです。
セクシーギャル…?となりますが、まあビリギャルでギャル役やってたからいいか、と謎のこじつけ。
で、タッグを組む盗賊の名前ですが、じゃあ有村架純さんと仲の良いことで有名な高畑充希さんでいこう、となったわけです。
うん、どっちもセクシーギャルではない。

にしても、有村架純の関連ワードは高畑充希高畑充希の関連ワードは有村架純なのね。ほんと仲良いのね。笑



現在、カザーブでレベル13くらいになってます。
次いつ進めるかはわかりません。