WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

考察~どのシチュエーションのビールが一番旨いのか

金曜日は久々に会う友達ともつ鍋&お酒((((*゜▽゜*))))
こんばんは。mackeyです。
キンキンに冷えてやがるビールは犯罪的なうまさだと思います。この一文になんかピンとこない人は「カイジ」で検索してください。俺は実写版で藤原竜也さんがやってた、このシーンピンポイントしか知らないですが…笑





てことで、今日は、どのシチュエーションで飲むビールがおいしいのか考えていきたいと思います。

「もう野球関係ねえじゃん」と思ったそこのアナタ!安心してください、無理やり野球に引っかけますよ!←




①球場とビール
はい、まずは趣味&趣味。ビール飲みながらの野球観戦とかまさに至福です。だからどちらかというとがっつり応援なレフスタよりゆったり観れる内野席派。でも球場のビールって値段が…。飲み放題プランとかあれば一度はやってみたい。

②スポーツしたあとのビール
次は趣味からの趣味。「せっかく運動して身体絞れた分すぐ元に戻るじゃんか」なんて考えたらいけません。ビールのおいしさが半減します。考えなさすぎるせいで、元に戻るどころかプラスになるまで飲みます。

③ビアガーデン
イベントごとが好きな僕は、ここ数年毎年行ってます。まあ成人したのが4年前なので、数年しか行ってないのは当然ですね。札幌はビアガに適した気候の時期が短いのが難点ですが、必ず年に複数回行ってます。ほんとにちょこっと寄ってみるってとき以外は樽単位でオーダー。

④花火とビール
一度だけ豊平川花火大会のときビール飲みながら見てたんですが、「THE SUMMER」な風情が出てこれまたいいです。今は一緒に花火を見に行く相手がいませんが。…な、泣いてねえしっ!(つд`)

⑤花見にビール
風情を求めるなら当然こちらも。でも意外と花見とかしたことないんだよなぁ。基本的に花見の時期って北海道寒くないですか?笑

⑥キャンプでビール
虫さされ覚悟のやつです。要は屋外の開放感のもとで飲むの素晴らしいよねって話です。笑




結局なんのプレゼンにもなっておりませんがお許しください。個人的にはおいしいと感じるのが②、雰囲気含めて一番好きなのは③ですかね。喉乾いたときのビールは犯罪的なうまさです。

サッポロクラシックアサヒスーパードライが好きな僕に合いそうな外国のビールあったら教えてください。笑