WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

がんばれ大田泰示

スーパードライの限定のやつなんま旨い。ビールと餃子なんま旨い。ビールとチーズなんま旨い。でもチーズ餃子にしちゃうとこれまた違うんだよなぁ。mackeyです。お酒大好き。ただし焼酎、テメーはダメだ。

ただいま明日からの地獄(=学校)に備えてビールで英気を養っております。ほんとは7連敗阻止!ってことでの祝杯をあげたかったのですが。

その中でも、ファイターズ移籍後初出場となった大田泰示選手が移籍後初打席初安打を放ちました。

なかなか芽が出なかった彼ですが、やはりポテンシャルはえげつないものがあるなと感じました。内野安打に、ファールだったとはいえ大飛球。スピードとパワーを兼ね備えたプレーヤーというのは本当ですね。

このふたつを兼ね備えてるといいことがあります。ボテボテの内野ゴロでもヒットの可能性が格段に上がることです。まともに芯食ったら打球が速いですから、内野守備は前進しづらくなります。そこで、大田選手のスピード。巨人時代、あの鈴木尚広選手よりも速いと言われたくらいですから、右打席で大振りではありますが内野安打も期待できそうです。

今日の内野安打はチームで禁止されているヘッドスライディングをかましてましたが、このチーム状況を変えたいという気持ちの表れでしょう。そこも応援したい要因になっています。

あとは、環境の変化によって秘めたるポテンシャルが開花するかどうか。
覚醒すればトリプルスリーも夢じゃない逸材だと信じています。
もしかしたら「大田なんかに期待しても無駄だろ」といった声もあるかもしれませんが、このチーム状況、なにか夢見たいんです…(つд`)

がんばれ大田泰示選手。大田選手なら札幌ドームでも30発打てると信じてます。