WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

たまにはこうして現実逃避①

「たまにじゃねえだろ」という反論は受け付けておりません。mackeyです。毎日進路から現実逃避してます←

まあ今日は何をしたいかというと、「あれ?勝てるんじゃね?」ってわくわくしてた頃の気持ちを取り戻してみたい、という試みです。
ですから、完全に独断と偏見によるこのような企画を実施します。




北海道日本ハムファイターズ歴代最強チームを考えてみよう」





こういうのって本人の野球観モロに出てきますよね。笑





では、始めていきます。

今回のチーム編成は以下の通りです。

投手12名
野手16名

完全に1軍の登録人数を意識した編成です。

では早速参りたいと思います。



【投手】
①先発
ファイターズの場合、エースはもう即決で決まると思うんですよね。日本球界史上最高とも言える選手が過去に在籍してましたからね。もちろんダルビッシュ有投手。防御率5年連続1点台って史上最長らしいです。凄すぎるだろ。

あと、大谷翔平選手もまあ間違いないでしょう。気付けば既に3年連続二桁勝利。昨年も実質防御率1位とも言える成績でしたから。

そして忘れてはならないのが左腕エース、武田勝投手。ここまでは誰も異論がない気がする。

何この最強表ローテ。なお自分で打てる大谷以外の援護運←

残り3名ですか。
単年だと吉川光夫投手は確実なんですが、何しろあれだけやれたのは1年だけ。規定投球回に届いたのはMVPの2012年含めて3回。さあどうだろう。
有原航平投手も候補なのかな。でもまだ3年目。
北海道移転後初代エースの金村暁さんもいる。
外国人でケッペル、ウルフ、メンドーサの3投手もいる。グリン、スウィーニー懐かしい。
新人王八木智哉投手もいましたね。

よし決めた。

先発ローテーション

ダルビッシュ有

武田勝

大谷翔平(日曜登板、裏ローテ打者起用)

有原航平

吉川光夫

ウルフ

有原航平投手は期待も込めて、吉川光夫投手は他の投手と比較したらやっぱり実績残せてる方になる、ウルフ投手は外国人投手の中では一番結果残してくれて上に、昨年ホークスに勝ってくれた恩。笑


②リリーフ
ガチでレジェンドの域に達した宮西尚生投手と、長年クローザーを務めた武田久投手は確実でしょう。
増井浩俊投手も最速100ホールド記録持ってた気がする。あとマイケル中村さんもいたな。建山義紀さんも忘れてはならない。谷元圭介投手も割って入れるレベル。マーティン投手や石井裕也投手が漏れる勢い。06年だけ岡島秀樹さんがいたのも覚えているでしょうか。なんだこれリリーフめちゃめちゃ豊富だなおい笑

セットアッパー宮西尚生
クローザー武田久
残りが
増井浩俊
谷元圭介
建山義紀
マイケル中村

になるかな。


投手だけでなかなかの分量になったので野手は次回。