WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談

観るのもされるのもつらいKO

こんばんは。mackeyです。
明日、先生や学生に「おまえの書いてること意味分かんねえよ」ボコボコにされてくる予定です←
明日だけ学校を休みたくて仕方ありません




ボコボコ、という言葉からムリヤリテーマを設定します。
「ピッチャーのKO」




ピッチャーは絶対経験があるでしょう。
観戦してても絶対経験があるでしょう。


たしかに、早々に試合が決すると本当に残念な気分になります。文句が出るのもわかります。金返せって言いたくなるのも仕方ないのかもしれません。

観客がそんな状態のとき、ピッチャーはというと、だいたい心の中ではみんな暴れ狂ってます。中にはそれが行動に出る人もいます笑

僕なんかはほんとに酷いとき、何回かベンチ蹴り上げたりとかしてました、悪いの明らかに自分なんだけど←

でも、ぶっちゃけ暴れられてるうちはまだ大丈夫。不振が続いて何連続も試合を壊していくうちにどんどん静かになっていきます、そして最終的にはイップスになります((((*゜▽゜*))))←

あれ不思議なんですよね。ほんとまっすぐボールを投げることも出来なくなるんですよね。まるで投げれなくなったときにちょっと腕の位置を下げるフォームに変えてサイド気味にしたときがあったんですが、リリースしたボールは45°の角度でどっか飛んでいきましたから(右投手から見て左斜め上へ)…orz


てことで、まあ炎上したピッチャーというのは追い込まれすぎるとこうなる可能性がありますから。だから観戦の時にどうかお願いしたいのはこういうことです。

「怒りたい気持ちはわかるけど、どうかその人の今後の人生のためにも、ぐっと堪えてくれませんか…」





僕がイップスに陥った理由としては、おそらくチームメートからの悪口が想像以上にダメージ大きかったからと考えられます。
4万人の観客からブーイングなんて浴びせられたらと思うと…僕は生きてられるのでしょうか…
なんなら、試合観に行ってるときにファンがピッチャーのことdisってるの聞いただけで僕があの頃を思い出して心えぐられます…笑


きっと次の登板ではナイスピッチングしてくれると信じて応援してあげてほしいです…笑