WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

こんなときは登場曲の話でもしようや

mackeyです。
今日はサヨナラ負けですか…

去年一度もなかった3タテ、早くも2回目です。
一度もなかったというのがむしろ奇跡みたいな話なんですが笑

ホームランでしか点が取れないのも苦しいですね。
でもまあ、選手が欠けてる中健闘してる方なのかな?という気もします。
とりあえず淺間選手はそろそろ昇格できそうでしょうか?少しずつ選手が戻ってくることを待つのみです。





てことで、まあぶっちゃけどうしようもねーよみたいな試合が続いてるので、雑談でもしましょうかね?っていう。

今日のテーマは「登場曲」

音楽聴くのが好きなので、結構注目してるんですよ、登場曲。笑

昨年までファイターズに所属していた石川慎吾選手は関ジャニ∞の「もんじゃいビート」。すげえ慎吾っぽかった。なんぼのもんじゃーい。今年からは西川選手が昨年まで使用していた「GOOD BOY」らしいですね。頑張れ慎吾。同い年のプロ野球選手では君が一番好きだ。次が楽天の茂木選手。

大谷選手は投打で登場曲変えてますよね。僕は投手時のほうが好きだな。Afrojack Vs. Thirty Seconds To Marsの「Do Or Die(Remix)」ですね。

…さあこんな感じでただだらだら書きつらねますが、読みたい人だけついてきてください。つれづれなるままに、日くらし硯にむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくってますので。笑

増井投手って今はDragon Ashの「Fantasista」で合ってます?去年はTrevor TimeならぬMASUI TIMEという演出がありましたが(曲もちゃんと「Hells Bells」)、まあみなさんご存じの通り諸事情でクローザーから離れて以来Fantasistaですよね、たしか。あの曲好きだけど。あと、何年か前LMFAOの「Party Rock Anthem」だったことありましたよね?増井投手ってそういう系好きなのか?笑

石川直也投手、たしかGLAYの「HEROES」だったはず。直也くん、良いセンスしてるよ(※中の人はGLAYが好きです。あとL'Arc-en-Cielが好きです)




こういうテーマだと考えたくなるのが「自分なら何使う?」ということ。
もし自分がプロ野球選手だったら、という妄想です←


では、まずは「もし自分がプロ野球の投手だったら」。

迷わずこれです。

VAMPS「REVOLUTION」

歌詞が最初
「BANG ON STOMP EVERYBODY」
から始まり、間奏で足踏み
ってのを4回繰り返すんですが
これ、ヤスアキジャンプみたいな名物になったら球場のボルテージも上がるし空気も変わりそうだしいいなーって。笑


じゃあ次は「もし自分がプロ野球の野手だったら」。

迷いますね。
まずは通常時とチャンス時で分けたいですね。

そうなれば、チャンス時はやりたいのあるんですよ。

VAMPS「HUNTING」

またまたVAMPS
VAMPS知らない人のために説明すると、簡単に言えば、あのL'Arc-en-CielのHYDEさんのソロ活動みたいなもんです。先程も言いましたが、L'Arc-en-Ciel大好きHYDE大好きっていう音楽の嗜好ですので。笑
これ、聴いてみてください。
サビがひたすら「HI! HO! LET’S HUNT!」
と繰り返し叫ぶだけ。笑
ちょうどチャンスの時勢いに乗って相手を打ち崩したいときとかいいんじゃないかなーって。ただ、調子乗んなとピッチャーからデッドボール喰らいそうな曲な気もします。笑

通常時は…たぶんその時々で変えるんじゃないかって気がしますね。

登場曲もその選手の個性が出てたりするんで、注目してみると面白いですよ笑