WE LOVE FIGHTERS!

道産子ファイターズファンによる、幅広い野球雑談とか

WE LOVE FIGHTERS!

今週のお題「自己紹介」

f:id:mackey5law:20170414110503p:plain

はじめまして、mackeyです!

 

 

当ブログはファイターズファンである僕が、北海道日本ハムファイターズのこと、野球のことなど、まあ要は野球に関する雑談を書き連ねていくというしょーもないブログです笑

 

たとえば観戦した試合の感想とか、ドラフトの話とか、野球経験者としての視点で個人的な分析等々…を記事にしていこうかな?と考えているところでございます。

基本的にはポジティブな話題を中心に、と意識していきます。

贔屓チームは現在、怪我人続出絶不調者続出で空前絶後の大スランプに陥っていますが(小声)

 

ちなみにファイターズでは、現在絶好調な近藤選手をはじめとする93年度世代が同い年、応援している選手はこの93年世代、そして鍵谷投手、中島選手です!

 

そんな感じで、不定期更新にはなりますが、これからよろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

早速ですが、今日注目したい話は、本日の予告先発です!

 

Koboパーク宮城 18:00試合開始

北海道日本ハムファイターズ 吉田侑樹投手

東北楽天イーグルス 釜田佳直投手

 

なんと!

なんと!!

なんと!!!

同い年2人の投げ合い!!!!

 

しかも吉田投手は1軍初登板です!

もともと、登板予定だったエスコバー投手の怪我という事情もあっての、いわばスクランブル登板に近い形でのデビューとなりましたが、ぜひアピールしてほしいですね!

 

今シーズン初のカード勝ち越しを決めたファイターズ、現在首位楽天とどのような試合をするのか楽しみです!応援しましょう!

 

それでは。